2016年07月05日

Windowsの英文読み上げ機能って

かなり質上がってるんだね。

 Microsoft Speech Platform 11とか。ネットから適当な記事拾ってきて読ませてみたら、リスニングの練習に使えるんじゃないかと思うほどだった。

 作業を自動化すれば、ポッドキャスト感覚で英語圏の情報収集が楽になるよきっと。聞き取れる人なら。

 あらかじめ指定したサイトをチェックして記事のリストを作って、ページをダウンロードしてきて、解析してテキスト部分だけ切り出して、Softalkなんかのソフトにぶん投げる。そんな感じで。

 インストール方法などの情報は、以下のページが充実してる。

無料の音声合成エンジン 「Microsoft Speech Platform 11」::まほろば
posted by chrono at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Windows
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175951003
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック